食べ物粗末動画

YouTubeで食べ物を粗末に扱うことで注目を集めているYouTuberがいる。オセロというらしいが、もともと4人のグループで動画投稿を行っていたが、2人辞めて、2人残った。自分たちでできることは何かを考えたときに、食べ物を粗末にすることに行き着いたという。

親からは、やめてもらいたいと言われているようだが、それを無視して動画を投稿してきたようだ。炎上することが嬉しいらしい。お金持ちになりたいというよりも、有名になりたいという欲が強い。有名になれば、後からお金がついてくると考えているようだ。

自分たちが食べ物を粗末にしていて批判されるのはよく理解されている。しかし、世の中の人たちには迷惑はかけていないと言い張る。農家や生産者さん達に、食べ物の対価としてお金を払っているから、問題ないだろうと思っている。

食べ物を粗末にする動画を上げてから、チャンネル登録者は減ったが、再生数は伸びたという。みんな批判はするが、つい動画を観てしまうようだ。そこで、食べ物を粗末にするな!と書き込まれる。

人によって様々な価値観があり、様々な生き方があっても良いと思う。人に迷惑をかけていないと言い張るが、親の心は痛いと思う。そこに気づけていないのが残念でならない。身内が1人もいないのであればまだわからなくもないが、その動画を見て悲しむ身内がいることに気づいてもらいたい。