東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズの最終巻の単行本が出て数日が経った。ファンとしては、楽しみがなくなるという残念な気持ちと、最後に上手くまとめてくれた作者への感謝の想いでいっぱいである。

たけみちの周りの仲間達が次々となくってしまう中、最後はハッピーエンドで終わってほっとした。黒い衝動の正体や、なぜタイムリープできるのか、誰から始まった能力なのかが判明した。

たけみちはひなちゃんを救うために、何度も過去にタイムリープをした。東京卍会を支えて、仲間を救うことに成功してもなお、マイキーのことが気になり、彼を助けるためにまた過去にタイムリープした。

本当にお人好しだ。もしかしたら、ひなちゃんを悲しませることになる可能性もあったが、ただ大切な人を守りたい一心で大きな決断をすることがかっこよかった。

それだけたけみちにとってマイキーは憧れの人であり、大切な人だったんだろう。自分の幸せとはなんなのかということを考える良いきっかけにもなった。

多くの勇気と感動を与えてくれてありがとう。