億万長者は良き配偶者を選ぶ

配偶者を選ぶ際に、外見は重要である。しかし、それ以上に億万長者が配偶者を選ぶ基準がいくつかあるという。

① 正直である

② 責任感がある

③ 情愛深い

④ 協力的である

⑤ 有能である

これらの基準は私が見ても大切だと思うことばかりである。億万長者はビジネスチャンスを掴むことに長けている。そのため、人を見る目においても一流なのだろう。

億万長者は配偶者との関係が良好である人が多く、夫婦生活も一般の人と比べて長い。お金持ちは、遊んでいるイメージがあるが、配偶者を大切にしている人が多い。

これは、パートナーを選ぶ目もあるが、パートナーを大切にする姿勢も関係しているのではないかと思う。辛い時には、お互い話をして、乗り越えられる。そんな夫婦関係を築こうとしているのではないだろうか。

億万長者にはならずとも、幸せになるために、5つの配偶者の条件に一つでも当てはまるよう、日々精進していきたいものだ。