なりたい自分になる方法

なりたい自分になる方法は、なりたい自分をはっきりとイメージし、日々意識し続けて、行動するしかない。日々意識し続けることは難しい。なぜならば、仕事や学校、プライベートなど、日常はやならければならないことに追われており、意識をしながら生活をするということがなかなかハードだからである。

その解決策として、日課にしておくことが重要である。毎日これをすると決めておけば、忘れにくく継続しやすい。そしてそれが、振り返ったときに継続できていればその人の自信にもつながり、明日への活力になる。

ある程度の時期で、反省を行い、目標が適切かどうか再検討する。そのルーティンを積み重ねていくことによって、なりたい自分に少しずつ近づいていくようになる。

まずは、今の自分の現状を知る。そして、目を逸らさずにしっかりと向き合い、真正面から受け入れることから始まる。