運の方程式

運について研究がなされている。その研究の中で示された論文をまとめると以下のような運の方程式が出来上がるという。

運の方程式=(行動×多様+察知)×回復

これを見て納得できる部分がある。運というものは、自分である程度引き寄せることができる。例えば、結婚したいと思えば、出会いの場にたくさん行く人の方がチャンスは増える。家でただ、動画をひたすら見続けていても、良い人に出会うことには結びつかない。いかに行動するかが重要になる。

さらに、一つのことではなく、様々なものに触れることも大切だ。ここでは、多様というが、良いアイデアも多くの種類のものに触れることで生まれる可能性が高まる。

察知=気づきも重要だ。目の前にチャンスが来ているにも関わらず、それがチャンスということすら気づけない場合が多い。日頃からチャンスが来ないかアンテナを張る必要がある。

回復=休むことも欠かせない。アンテナを張り、様々なものに触れ、行動を繰り返す。それを続けていくことが大切だが、しっかりと休息を取らなければ、成功を掴むことはできない。休むことで見える世界も広がる。

これらの運の方程式の一つ一つの要素を組み合わせることで、幸運を掴むことができるようになる。幸運は自らの意識や努力、習慣で手繰り寄せるのだ。