シュガーマンのマーケティング30の法則

① 一貫性の法則

② 適切なアピールポイント

③ 顧客の特徴

④ 欠点の告知

⑤ 抵抗感の克服

⑥ 巻き込みとオーナーシップ

⑦ 誠実さ

⑧ 物語(ストーリー)

⑨ 権威

⑩ お買い得感

11 感覚

12 理屈による正当化

13 強欲

14 信頼性、信憑性

15 満足の確約

16 リンキング

17 帰属欲求

18 収集欲求

19 切迫感

20 限定

21 単純明快さ

22 罪悪感(ギブアンドテイク)

23 具体性

24 親切感

25 パターンニング

26 期待感

27 好奇心

28 市場とのマッチング

29 考えさせる力

30 正直さ

31 思いやる力