重要なことは1%しかない

世の中生きてきて本当に大切なことは1%しかない。99%のことは意味がない。もちろん経験を積んでいる方が有利に働くこともあるが、自分の本当にやりたいこととか得意なことは世の中の1%程度しかないのだ。

例えば、将来の奥さんにお金を使うことはよくある。でも、どうせ別れる女性に対して大金を貢ぐのは正しい選択ではない。もちろんそれでも貢ぎたいという人もいるかもしれないが、経済的な観点から言うと無駄な投資になってしまうのだ。

自分が本当に大切にしたい人にお金や時間をかけることが、自分自身の幸福につながる。ゲームをすることで人生が幸福になるわけではない。漢字ができたから良い就職先につけるわけでもない。本当に大切なことは何なのかしっかりと見極める目が必要だ。

そのためにも、何事にも真剣に取り組んでみる。そうすると新しい世界が見えてくる。そのうち自分が本当に時間をかけてあげたい人に巡り合うことができるようになるのだ。