豊かな生活を送るためには

豊かな生活を送るためには、経済的自立が必要不可欠である。たくさん稼ぐことで、経済的自立に近づくが、マネーリテラシーが低いと、お金をキープすることすらできない。お金持ちの本質は、お金を稼いで、貯めて、増やすことであり、散財してはいけないことなのだ。

収入が低くても、支出を減らせば経済的自立は達成できるのである。別にNBAメジャーリーグで活躍する選手でなくても、豊かになることは可能なのだ。

好きなだけお金を使いたいという人は、稼げる仕事に就くべきだ。

苦しい生活をしないためには、収入の範囲内で生活すればいい。余ったお金を投資に回すことで、豊かさを得ることにつながる。

まずは、自分がどれくらいの支出があり、どう改善していけばいいのか考えることから始めればいい。