楽天の応援

大学生の頃から楽天カードを利用していて、ポイントが多くもらえる喜びを味わうために、楽天サービスを数多く利用してきた。

しかし、ここ最近楽天はモバイル事業に投資をして、そのモバイル事業がうまくいかないということから、資金繰りが難しくなり、今後の経営が巷で心配されるようになってしまった。

特に、ホリエモン楽天たたきは的確であり、楽天の危うさをより感じるようになった。楽天サービスも改悪が続いている。ポイント進呈率や、SPU対象サービスの条件も厳しくなっている。昔よりもポイントがつかなくなってきたのは、寂しい限りだ。

ただ、ここで楽天を応援したいという気持ちと、SPUの倍率を上げたいという考えから、楽天モバイルに機種変更することにした。

通信状況が悪いと言われるが、自分の住んでいる地域では今のところ不具合はない。20G程度しか使わないので、月額2000円ちょっとで利用できるのは、とてもありがたい。

楽天ユーザーからすると、これ以上楽天サービスが改悪されて欲しくない。だからこそ、楽天モバイルに勇気を持って変えてみた。

もっと応援したくなるような企業になると、顧客も増えていくのだろう。